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よくあるご質問

最近のよくあるご質問

ファンクラブに入会してから、いつまでが会員有効期限なのか教えてください。

入会日(当社が入会を承認した日)から効力を発し、翌年同月の末日まで有効となります。
その後、1年毎に継続手続きが必要となります。継続手続きをしていただくと、会員有効期限が1年延長されます。
例)入会日:2025/10/1→有効期限:2026/10/31まで

クレジットカードの自動継続も可能となりますので、詳細は「継続/自動継続の方法を教えてほしい」をご覧ください。

継続/自動継続の方法を教えてほしい

My Page(マイページ)」に表示される継続手続きボタンからお手続きを行ってください。

※継続のお手続きは、お客様の会員有効期限月の前月より可能です。
例)会員有効期限:10月31日 → 9月1日より継続のお手続きができます。
※会員有効期限月は、My Page(マイページ)でご確認いただけます

▼自動更新の方法に関しまして

決済時にクレジットカード決済をご選択いただくと【自動更新(有効/無効)】を設定いただけます。
自動更新を【有効】設定いただくと、会員期限の当月1日に毎年自動で更新手続きの決済が行われます。
例:会員期限が2025年10月末の方が【自動更新】を選択いただくと、毎年10月1日が自動更新決済日となります

なお【自動更新(有効/無効)】は、French Linkのマイページから設定をご変更いただくことが可能です。

※メールアドレスとパスワードにて、会員限定サイトにログインのうえ、マイページよりお手続きください。
※決済時には、別途事務手数料がかかります。
※クレジットカードの引き落とし日はご登録のクレジットカードに準じます。
※自動更新決済日に決済エラーとなった場合は、通知メールが届きますので、会員期限までに再度手続きしてください。
※自動更新で設定しているクレジットカード情報の変更は、次回更新のタイミングで変更が可能です。
まずはマイページの会員ステータスにて自動更新設定を【無効】に変更していただき、次回更新時期にご希望のクレジットカード情報を入力のうえ更新手続きを行なってください。

外国籍でも入会はできますか。

国籍は問いません。ただし特典物は日本国内のみの発送となります。予めご了承ください。

会員限定イベント等に申し込みたいが、新規入会後いつから申し込み可能ですか?

ご入会をご検討いただきありがとうございます。

チケット申し込みなどの各種ファンクラブ会員特典につきましては、
新規ご入会のうえ会費のお支払いが完了した時点で即時ご利用いただける状態となります。
※会員番号の発番についても同様でございます。

なお入会特典のお届けについては、入会月の翌月末より発送をさせていただいておりますので、ご承知おきください。

入会特典はいつ頃届きますか

当サイトではご入会月の翌月末より順次発送をいたします。
上記期間を過ぎても届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

日本語以外でのサービスはありますか。

ファンクラブサイトおよび各種会員特典等は、全て日本語でのサービスに限定しております。

発送物が届きません。再発送してもらえますか。

ご登録住所に変更はございませんか?
登録内容に変更がある場合は登録情報変更手続きを行なってください。
登録情報変更方法は、サイトへログインし、マイページ内「登録情報」よりご変更ください。
また、必ず未着期間内にお問い合わせください。

発送物のお問い合わせはこちら

※未着期間内にお問い合わせいただけない場合は、発行物がお手元に届いているものと判断させていただきます。

「未着連絡受付期間」とは何ですか。

発送物が届かなかった場合に限り、会員様から発送物未着のお問合せを受け付ける期間となります。

全ての発送物には「未着連絡受付期間」を設けております。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問い合わせには一切対応いたしません。予めご了承ください。
「未着連絡受付期間」はファンクラブサイト内のご案内よりご確認いただけます。

「未着連絡受付期間」経過後に、発送物が届かなかった事に気が付きました。今からでも再発送してもらえますか。

「未着連絡受付期間」を過ぎてからのご連絡には一切対応できかねます。予めご了承ください。

届いた特典物が不良品でした。交換してもらえますか。

交換対応が可能な特典か確認致しますので、届いた特典物のお写真と合わせてお問い合わせください。

発送物に関するお問い合わせはこちら

「ファンクラブイベント」について教えてください。

「ファンクラブイベント」とは、不定期で行われるファンクラブ会員限定(またはファンクラブ会員優先)のイベントです。イベントの内容については事前にお答えすることができません。予めご了承ください。
「ファンクラブイベント」の開催が決定しましたらファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※一部の会員様のみ対象となる場合もございます。
※応募多数の場合、抽選となる場合もございます。予めご了承ください。

番組観覧に当選しましたが、当日行けなくなりました。

キャンセルは一切、受付けておりません。必ず当日参加できる方のみご応募ください。
たくさんの応募の中から当選している事をご理解ください。当日の予定が曖昧なままでのご応募・興味本位な応募等はご遠慮ください。
※当選後キャンセルされた場合や、当日参加されなかった方は、その後の番組観覧に一切参加できなくなります。ご注意ください。

テレビ等 番組観覧の参加方法を教えてください。

観覧への参加をご希望の方はファンクラブサイトにログインの上、ご応募ください。
観覧募集についてファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※番組側からの依頼となりますので、応募対象者が限られる場合があります。予めご了承ください。

ファンクラブに入会してから、いつまでが会員有効期限なのか教えてください。

入会日(当社が入会を承認した日)から効力を発し、翌年同月の末日まで有効となります。
その後、1年毎に継続手続きが必要となります。継続手続きをしていただくと、会員有効期限が1年延長されます。
例)入会日:2025/10/1→有効期限:2026/10/31まで

クレジットカードの自動継続も可能となりますので、詳細は「継続/自動継続の方法を教えてほしい」をご覧ください。

会員証はありますか。

デジタル会員証はございますが、会員証の発送はございません。

「ファンクラブオフィシャルショップ」について教えてください。

ファンクラブ会員の方だけが利用できるECサイトです。ファンクラブ会員限定特典つき商品の販売や会員限定グッズの販売がございます。
(ファンクラブオフィシャルショップでお手続きされた商品のご注文・発送状況等はmu-moショップへお問合せください。)

バースデーメールが届かない

バースデーメールが届かない場合は、ご登録いただいている、会員番号、メールアドレスをご記入のうえ、バースデーの3日後までにご連絡下さい。期間を過ぎると再送できない場合がございます。

※2025年11月1日からの送付となります。

動画コンテンツが見られない

まずは当サイトの推奨環境をご確認ください。

推奨環境の条件が満たされていない場合は、恐れ入りますが、OSやブラウザをアップデートいただいた後に改めて再生をお試しください。

推奨環境の条件を満たした上で、動画が再生されない場合は、

お使いのブラウザの設定画面より、キャッシュのクリアを実施していただくことで改善することがございます。
もしもキャッシュのクリアをお試しいただいても解決されない際は、端末を再起動していただき、再度再生をお試しください。

それでも解決されない場合はお調べいたしますので、

お客様の、
・端末機種名
・OSバージョン
・ブラウザアプリ名

をご記載の上、お問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。

メルマガが届かない

下記の可能性がございますのでご確認ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている

<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
frenchlink.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない

My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

無料会員(Bitfan ID)の退会の手続き方法を教えてほしい

Bitfan IDの登録解除をご希望の場合は、お手数ですがこちらのページをご確認ください。
※当サイトのサービスご利用状態によっては、ただちに解除出来ない場合もございます。予めご了承ください。
※Bitfan IDの登録解除は、有料会員登録の解約とは異なります。有料会員登録を解約されたい場合は、「退会の手続き方法を教えてほしい」をご確認ください。

登録情報の確認・変更をしたい

Bitfan IDの登録情報の確認・変更はMY PAGEの「登録情報」メニューの「Bitfan ID ユーザー情報」より可能です。
ニックネームを変更したい場合は「Bitfan ID ニックネーム」ボタンより編集が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

ファンクラブの退会方法を教えてください。

【自動更新あり】 有料会員さまの退会のお手続きにつきましては、次年度の更新手続きを行わないことで自動的に退会とさせていただきます。
※退会後は無料会員へ切り替わります。詳しくは「無料会員(Bitfan ID)の退会の手続き方法を教えてほしい」の項目をご確認ください。

なお、My Page(マイページ)の自動更新設定が【有効】になっている場合は、事前に自動更新を【無効】に設定いただくようお願いいたします。
必ず、会員有効期限月の前月末までにご変更ください。

(例)2020年10月末期限→2020年9月末までに【無効】へ設定変更

支払い方法の変更・クレジットカードの変更方法を教えてください。

支払い方法の変更に関しては、現在ご利用いただいている支払い方法により手順が異なります。

<クレジットカードからコンビニ支払いへの変更、またはクレジットカード情報の変更>
会員期限月の前月末までに、My Page(マイページ)にてクレジット決済の自動更新設定を【無効】にご変更ください。
更新期間になるとMy Page(マイページ)内に更新ボタンが表示されますので、更新ボタンから変更後のお支払い方法にて更新手続きをお願いいたします。

<コンビニ支払いからクレジットカード払いへの変更>
更新期間にMy Page(マイページ)内に更新ボタンが表示されますので、クレジットカード決済を選択いただき、更新手続きをお願いいたします。

なお、更新期間外に更新および支払い方法の変更を行うことはできませんので、あらかじめご了承ください。

ログインできない

Bitfan IDでのログインができない場合、まずは入力したメールアドレス/パスワードに誤りがないかをよくご確認ください。
また、SNSアカウントやApple IDでの登録をしていないか、改めてご確認いただきますようお願いいたします。
(この際に新規登録をしてしまわないようご注意ください)
詳しくはこちらのページも合わせてご参照ください。

パスワードを忘れた

パスワードの再設定より、登録時のメールアドレスを入力して再設定メールを送信してください。
ご入力いただいたメールアドレスあてに、パスワードの再設定案内を記載したメールをお送りいたします。
※ご登録のないメールアドレスの場合は、再設定メールは届きません。メールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダに入っていないか」「異なるメールアドレスで登録していないか」などをご確認ください。

継続手続き開始時期を教えてください。

お客様の会員有効期限満了月の前月より継続手続きが可能です。
継続手続き開始時にはファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。
※継続手続き開始前のお支払いは受け付けておりません。予めご了承ください。

クレジットカード(自動継続)の解除方法を教えてください。

マイページよりお手続きが可能です。
また解除手続きは会員有効期限月の前月末日迄可能です。

例)会員有効期限が2025/11/30の方は、2025/11/1にクレジットカード(自動継続)手続きが実行されるため、2025/10/31迄解除手続きが可能です。

クレジットカード(自動継続)に登録したクレジットカード情報を変更する方法を教えてください。

自動更新で設定しているクレジットカード情報の変更は、次回更新のタイミングで変更が可能です。

まずはマイページの会員ステータスにて自動更新設定を【無効】に変更していただき、次回更新時期にご希望のクレジットカード情報を入力のうえ更新手続きを行なってください。

会員有効期限が切れた後でも継続手続きはできますか。

会員期限が切れると自動的に退会となりますので、継続手続きは不可となります。ご注意ください。

再度会員になるには、マイページにて、決済手続きをお願いします。
 ※新規入会のお手続きとなり、新たに会員番号を付与させていただきます。

継続/自動継続の方法を教えてほしい

My Page(マイページ)」に表示される継続手続きボタンからお手続きを行ってください。

※継続のお手続きは、お客様の会員有効期限月の前月より可能です。
例)会員有効期限:10月31日 → 9月1日より継続のお手続きができます。
※会員有効期限月は、My Page(マイページ)でご確認いただけます

▼自動更新の方法に関しまして

決済時にクレジットカード決済をご選択いただくと【自動更新(有効/無効)】を設定いただけます。
自動更新を【有効】設定いただくと、会員期限の当月1日に毎年自動で更新手続きの決済が行われます。
例:会員期限が2025年10月末の方が【自動更新】を選択いただくと、毎年10月1日が自動更新決済日となります

なお【自動更新(有効/無効)】は、French Linkのマイページから設定をご変更いただくことが可能です。

※メールアドレスとパスワードにて、会員限定サイトにログインのうえ、マイページよりお手続きください。
※決済時には、別途事務手数料がかかります。
※クレジットカードの引き落とし日はご登録のクレジットカードに準じます。
※自動更新決済日に決済エラーとなった場合は、通知メールが届きますので、会員期限までに再度手続きしてください。
※自動更新で設定しているクレジットカード情報の変更は、次回更新のタイミングで変更が可能です。
まずはマイページの会員ステータスにて自動更新設定を【無効】に変更していただき、次回更新時期にご希望のクレジットカード情報を入力のうえ更新手続きを行なってください。

自分の会員有効期限がいつまでなのか分かりません。

ファンクラブサイトログイン後のマイページよりご確認いただけます。

誤って2口入会したのですが、1口返金してもらえますか

会員ご本人様の不備による返金はできかねます。予めご了承ください。
※クレジットカード決済でのお手続きの際は、カード情報を入力した後1度だけ決済確定のボタンを押し、画面が切り替わるまでお待ちください。ボタンを複数回押したり、前のページに戻ったり、ページの再読み込みをすると二重決済となります。絶対に行わないでください。

会費はいくらですか

こちらをご覧ください。

コンビニで支払おうとしたら「確認番号」が必要だと言われました

当サイトのコンビニ支払いでは、コンビニにて「確認番号」を要求されることはございません。
支払いの手順を間違えている可能性がありますので、あらためて支払い手順をご確認ください。

支払い方法を選択した後に、支払い方法の変更はできますか。

お支払い方法の変更は受け付けておりません。
※お支払いが完了している場合、支払方法の変更はできません。二重支払いとなりますのでお気をつけくださいませ。

コンビニ支払いの「受付番号」が分かりません

コンビニ支払い用の受付番号は、マイページにて記載しておりますのでそちらを参照ください。

コンビニの決済方法がわからない

コンビニ決済をお申し込みいただきますと、お支払い先コンビニエンスストアを選択後、受付番号(またはお客様番号)が発行されます。
受付番号(またはお客様番号)と、本サイトが発行する確認番号をメモしていただき、お支払い期限までに、選択したコンビニエンスストアの端末でお手続きをお願い致します。
各コンビニエンスストアでのお手続き方法詳細は以下の通りです。

ローソン
ファミリーマート
セイコーマート
ミニストップ
※注意:ご入金の確認が取れたお客様から順に、登録完了処理をさせていただきます。お支払い期限を過ぎてしまった場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願い致します。

クレジットカード支払いで決済を済ませたが、決済完了メールが届かない

下記をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている

<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
frenchlink.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定をお願いします。

※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない

My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

セキュリティコードとは何ですか?

セキュリティコードとは、クレジットカード・デビットカードの不正使用防止のために利用される特殊なコードのことです。各クレジットカードの記載部分については以下を確認ください。

・VISA,MasterCard,JCB,ダイナースクラブは、クレジットカードの背面に記載されている3桁の番号
(メインのカード番号のすぐ右側にあります)

・アメリカンエキスプレスは、クレジットカードの前面に記載されている4桁の番号
(メインのカード番号の右上にあります)

セキュリティーコードが分からない場合や判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社へお問い合わせください。
上記をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

決済に失敗してしまう

決済に失敗する場合、しばらく時間を置いてから再度決済されると改善される場合がございます。
誠に恐れ入りますがしばらく時間を置いてから再度決済をお試しください。

外国籍でも入会はできますか。

国籍は問いません。ただし特典物は日本国内のみの発送となります。予めご了承ください。

フィーチャーフォン(ガラケー)からでもファンクラブサイトを利用できますか。

フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。
スマートフォンまたはパソコンサイトにてご利用いただきますようお願い申し上げます。

会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない

まず、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかを再度ご確認ください。
「@が全角入力になっている」「.(ドット)-(ハイフン)の入力位置が違う」「不要なスペースが入っている」など、
メールアドレスのご入力間違いが多く発生しております。

正しいメールアドレスを入力しても届かない場合、メールサーバーの一時的な不調、メールボックスの容量不足、迷惑メールフィルタ設定などが原因の可能性がございます。
以下を迷惑メール設定もあわせてご確認ください。

■迷惑メール設定のご確認
・docomoのユーザー様
メール設定 > 詳細設定/解除 > 受信/拒否設定 > 受信設定 > 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄にbitfan.idを入力 > 登録

・auのユーザー様

au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 指定受信リスト設定 > 有効/リスト編集する > 指定受信リスト設定の入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 指定受信リスト設定 > なりすまし・転送メール許可 > 登録数の入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。

・Softbankのユーザー様
メールボタン > メール/PCメール設定 > メール・アドレス設定 > 迷惑・メールブロック設定 > 個別設定 > 受信拒否・拒否設定 > アドレスの入力欄にbitfan.idを入力 > 後方一致を選択 > 登録

・WEBメールをご利用のユーザー様
迷惑メールフォルダにメールが届いている場合がございます。恐れ入りますが、迷惑メールフォルダもご確認下さい。

■登録確認メールの再送信
上記の迷惑メール設定をご確認いただいたうえで、こちらのページの「登録確認メール再送信」より登録確認メールの再送信をお試しください。

Bitfan IDとは?

当サイトをご利用いただく際に必要なIDです。
登録無料でどなたでも取得いただけます。
詳しくはアカウントについてをご確認ください。

「ファンクラブ向けチケット予約」の情報はどこで確認できますか。

ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。発送でのご案内はございません。予めご了承ください。

「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを取ったのに席が悪かった。

座席は全て抽選となります。抽選の結果、ファンクラブ会員の方でも後方の座席となる場合もございます。「ファンクラブ向けチケット予約」は、前方の座席をお約束するものではございません。予めご了承ください。

今からファンクラブに入会して「ファンクラブ向けチケット予約」に間に合いますか。

全ての「ファンクラブ向けチケット予約」には、申し込み可能対象者が決められております。 ご入会時期により、お申し込みいただけない場合もございます。
お申し込み対象者の詳細について、ファンクラブサイトおよびオフィシャルサイトにてご案内いたします。

一公演につき何枚までチケットを申し込めますか。

公演によって申し込めるチケット枚数は異なります。ファンクラブサイトおよびメールでの案内をご確認ください。

チケットの申し込み方法を教えてください。

■「ファンクラブ向けチケット予約」の場合
申し込み方法は公演によって異なります。都度申し込み方法をご確認ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」を行う場合は、ファンクラブサイトおよびメールにてご案内いたします。

■「ファンクラブ向けチケット予約」以外の場合
「ファンクラブチケット予約」以外のチケット販売(一般販売を含む)については、ファンクラブからのご案内はいたしかねます。各プレイガイドのホームページやアーティストオフィシャルサイトにてご確認ください。

ファンクラブでチケットを申し込めば、必ず当選しますか。

「ファンクラブ向けチケット予約」は、必ずしもチケットをお取りできるものではございません。応募多数の場合には抽選となり、その結果、落選する場合もあります。予めご了承ください。
※「ファンクラブ向けチケット予約」に関しては、主催者の協力が得られる範囲での販売になります。公演によっては「ファンクラブ向けチケット予約」を行わない場合もございます。

チケット先行について、追加先行はありますか?

チケット先行等の追加案内につきましては、サイトにて告知させていただきますので、
お問い合わせいただきましてもご回答することはできかねます。
予めご了承くださいませ。

イベントの申し込み状況を確認したい

チケットをお申し込みいただいたプレイガイドへお問い合わせください。

申し込んだチケットの当落メールが届かない

チケットをお申し込みいただいたプレイガイドへお問い合わせください。

アーティストの最新情報・スケジュールを教えてください。

アーティスト最新情報についてはアーティストのオフィシャルサイトにてご案内いたします。

出演依頼をしたい

ライブやイベントなどの出演依頼につきましては以下からお問い合わせください。

お問い合わせフォームへ

ファンレター・プレゼントの宛先を知りたい

アーティストへのファンレター・プレゼントは以下の住所宛にお送りください。
その際、必ず「会員番号」、「住所」、「氏名」の記載をお願いいたします。

〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 4F
エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社レーベル事業本部
ビッケブランカルーム ファンレター受付係

※ファンレターの返事に関しましては保証いたしかねます。予めご了承ください。

フラワースタンドを有志で贈りたい

フラワースタンドなどの祝花につきましては各イベント会場のイベンターまでお問い合わせください。